☆保育参観☆

本日は、保育参観、家庭教育学級への参加ありがとうございました。

子どもたちとのふれあい遊び、タッチケア、制作活動、親子ゲームと各クラス毎に

楽しい時間を過ごしていただけたのではないでしょうか?

 

園長先生からのごあいさつがあり、成瀬事務局長からは、このみ坂保育園の母体

である『社会福祉協議会ってなあに?』と題して話がありました。

 

 P6220070.JPG
P6220072.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

【ひかりくみ】

 タッチケアで、しっかりとスキンシップで
子どもたちは、
喜んでいました。(*^_^*)

 

 
P6220084.JPG
               P6220100.JPG

 

 

 

         

 

 

 

 

【にじ組】  

 

  膝に乗ったり、抱っこしたりと親子でふれあい遊びを楽しみました。

    
P6220088.JPG                      
P6220091.JPG

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【そよかぜ】

   親子でピョンピョン蛙を作りました

   個性のある蛙が出来上がっていました。

P6220112.JPG
P6220110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【異年齢クラス】

 ホールで親子で体を動かして遊びました

ボール渡しや、トンネルくぐりと日頃出来ないゲームで、

子どもたちはとても喜んでいたのではないでしょうか(*^^)v

 

                           
P6220117.JPG


P6220092.JPG 

 

 

 

 

 

 

年長のクラスには、フッ化物洗口の説明会もありました。

1分間のぶくぶくうがいの練習も7月から始まります。

 

保護者の皆さんがいる時の、子どもたちの表情は、とてもにこやかで

最高の笑顔でした(*^_^*)

週末体調崩さないように、ゆっくり休息をとってくださいね

今日は、ありがとうございました。

 

by Takeko(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク