七夕飾りに行きました!!

今日はほし組の子どもたちがバスに乗り、ユーパレス弁天に七夕飾りに出掛けました。

バスの中では遠足にでも行くかのように大はしゃぎの子どもたち!!

到着し、大きな笹を見ると「でっかいねぇ?」「すご?い」と大興奮(^o^)

みんな願いを込めながら頑張って飾りつけをしました!!

P6200046.JPG

飾り終わると、落ちた笹の葉っぱを集めながら子どもたちは自然と「笹の葉さらさら?のきばに揺れる?♪」と願いを込めながら歌を歌い始めた子どもたちでした(^o^)

P6200057.JPG

最後にみんなで七夕飾りの前で「ハイ、チーズ!!」と記念写真を撮りました!!

ぜひ、ユーパレス弁天に行かれた時には自分の短冊を見つけてみてください。

by sachiko

カテゴリー: 未分類 パーマリンク