始めての体育遊び

今日から、体育遊びが始まりました。

最初は、たいようぐみさん。

P6040026.JPG

両足をそろえて、フラフープの中へジャンプ!

そして、そのまま、外へ、ジャンプ!!

 

みんな、「グーグー」と言いながら、両足をそろえて上手に、飛び越えていました。

 

P6040031.JPG

 

 

ジャンプができた後は、フープの中を、走ってくぐります。

みんな、気持ちが焦り、だんだんと姿勢が高くなっていき…時に、頭をぶつけながらも、大笑いしながら、参加していました(笑)

 

P6040032.JPG

 

最後は、おひざで、「よーい、ドン!!」

なかなか難しいようで、転びながらも、笑顔でゴールできました♪(^o^)

 

 

 

 

次は、つきぐみさんの時間です。

P6040035.JPG

 

つきぐみさんは、一気に、フラフープを飛び越えます。

みんな、足を高くあげ、勢いよく、飛び越えていました!

 

 

P6040042.JPG

 

 

準備運動は、できたので・・・

今度は、並べたフープの中を、グー・パー・グー・パーと、足を、開いて、閉じて?ジャンプ♪♪♪

 

 気持ちが焦り、時々、ケンケンになってしまうお友だちもいました(笑)

 

 

P6040044.JPG

 

 

 今度は、フラフープの中をくぐります。

つきぐみさんは、なんと、2つ!!

体勢を低くして、頭をぶつけることなく、スムーズにクリアしていました!(^^)!

 

 

P6040045.JPG

最後は、たいようぐみさんと同様、

おひざで、「よーい、ドン!!」

 

競争心が出てきて、スピードも早かったですよ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お待ちかね・・・ほしぐみさん。

P6040057.JPG

フープに入り、「はいっ!」の合図で、ケンケン跳びスタート!

向こう側にあるフープに両足で入ればゴールです。

 

ジャンプの高さもスピードも、さすが年長児!と言った感じでした。

 

P6040063.JPG

 

次は、スタートライン変わり置かれたフープの中からスタート!

 

先生が転がしたフラフープを追いかけ・・・

走って、取りに行くのです。

 

みんな真剣な表情で追いかけていきます!!

P6040065.JPG

 

取ったフープを、コーンに入れる時には、満面の笑みになっていました。

 

出来た喜びが、顔に現れているようでした(^o^)♪

 

P6040068.JPG

 

 

次は、マット運動です。

今日は、ブリッジに挑戦!!

 

「できるーーー」と、得意気にチャレンジする姿が、見られましたよ!!

P6040070.JPG

 

最後は、マットのトンネルくぐり!

小さなトンネルです・・・

どうやって進むかな??

 

なかなか手が前に出ず、マットの中で、もがいている姿もありましたが、がんばって、抜け出せました。

 

初めての体験で、テンションが、上がりすぎた様子の子どもたち。

おしゃべりが止まりませんでした(笑)

 

興奮しすぎたのか・・・お昼寝の時間になっても、なかなか眠れないようで・・・(ToT)/~~~

今夜は、早く眠られるかもしれません(-_-)zzz

                              By.YUKA(*^^)v

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク