暑くなりましたね(*_*)

今日は、土曜日保育なので、いつもより静かな保育園です。

ただし・・・・・

人数が少ないので砂場は使い放題?なのですが・・・・

ここはどこ?鹿児島?まるで砂蒸し風呂のように、身体中が砂の中です(+o+)

(昨日砂場の砂が少なくなっていたので、職員でエッさコイさとトラックから運ばれてきた

砂を入れましたので満杯状態です。)

 

残念ながら写真を撮るのを忘れていましたごめんなさい。

その後は、水シャワーですっきり!!

服が相当汚れていますので、洗濯よろしくお願いします。

 

さて、先日収穫したエンドウ豆を子どもたちが、むいてくれたので、給食で

グリンピースごはんが出来上がりました。

P5160049.JPG
P5160047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

P5160059.JPG

P5160046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は畑にたくさん行って、土や自然と触れ生きる力を育み、食物への感謝の

気持ちを育てていきたいと思っています。

 

 

by Takeko

カテゴリー: 未分類 パーマリンク