大きくなあれ(*^^)v

連休明けの子どもたちは、『私、イチゴ狩りに行ったよ』

『〇〇のじぃじぃにお泊りしたよ』etc・・・・・と話したくて話したくてたまらない様子で

お友だちが話すのを待たずに、話しをしてくれました。

聞いている私は、うなずきながらもあれ?今のは〇〇ちゃんでしょうと頭の中は

いっぱいでした。(T_T)

 

さてさて・・・農園にはナス・ピーマン・ミニトマトを植えたので、

おおきくなあれ!と水やりにいきました

 

P5070053.JPG   そよかぜ組は、ペットボトルに

   水を入れてみんなでミニトマトに水やりを

   しましたよ(^_^)

 

 

 

 

異年齢クラスの子どもたちも畑に行きましたよ
P5070068.JPG

さすがお兄さん草取りもバッチリです(*^^)v

 

時々草より虫に夢中におなってしまうこともありますが・・・

P5070062.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達で、植えて、草取りをしたり、と汗をかいて育てた野菜は収穫の時期が楽しみですね!!

 

11日(土)の遠足はどうぞ晴れますように(>_<)

遠足については、エントランスのボードに掲示していますのでご覧ください。

 

by Takeko(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク