♪どんどや♪その2

 『空(天)に近くなるように、高くやぐらを組むんだよ。もっと上達するようにとの

願いを込めて、みんなの書いたものを燃やすんだよと。』

局長先生からお話していただきました。

そんな願いを込めて今年??回目の年女の松下先生が点火しました。

CIMG4609.JPG

バチバチッ!と音がするたびに子どもたちは『わ?っ!』と歓声をあげていました。

CIMG4635.JPGのサムネール画像

CIMG4634.JPG

 

 

 

 

 

 

 

燠ができるまで子どもたちは凧上げです。

なんと園長先生が連凧を見事にあげています。

そして、年長の3人はもちを竹に吊るして焼きましたよ(^_-)-☆
P1100098.JPG

P1100095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

もちも焼き上がり醤油をつけておいしそうに食べています。

燠の側にくると『ここあったか?い』とうれしそうでした。

『先生?おいしい(*^_^*)』     

 

P1100108.JPGのサムネール画像のサムネール画像

  



子どもたちは今日どんな願いを込めてどんどやの火を見つめていたのでしょうか?



そして貴重な体験をしたのではないでしょうか?!


お手伝いいただいた皆さんありがとうございました


ちなみに私はこれからも子どもたちが元気に成長してくれますように・・・と願いを込めました。

 

by Takeko  (*^_^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク