☆そよかぜ組の様子☆

『4月の様子』

     

 

 

   

 

保育園の周りをみんなでお散歩。しろつめ草やタンポポや虫を見つけに

行きました。黄色いタンポポのお花や綿毛を見つけると花を摘んで

嬉しそうな子どもたち。みんなで春の風や花、虫を見つけに行きました。

『5月の様子』

 

「こいのぼり大きい」「いっぱい泳いでる」など元気に泳ぐ大きな

こいのぼりを見ながらふれあい館の中の金魚さんに会いに行ったり

楽しみました。

『6月の様子』

   

         

       

 

        

              

   

 

片栗粉粘土遊びでは サラサラの片栗粉、少しずつ水や赤、黄色の食紅を

足したりして色やギュッと握ると固くなり手を広げるとトロトロに溶けて

いく感触などを楽しみました。

『7月の様子』

           

            

色水遊びやプール遊びを楽しんでいます。色水では真剣に色を足して

「見てみて紫になった」「オレンジになった」とみんないろんな色に

変化する様子をとても楽しんでいました。そよかぜ組になり大きな

プールが少し苦手だったお友だちも今では平気で大きなプールに入り

ゾウさんジョーロや水風船、中にはワニさん歩きが出来るようになり

ました。これからも水分補給に気を付けながら夏ならではの遊びを

楽しんで行きたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク