男の井戸端サロンさんとのカレー会食

7月14日の金曜日に、ほし組さんと男の井戸端サロンさんのカレー会食がありました。

朝から、ほし組さんはお米洗いをしてもらったのですが

エプロンと三角巾を付けるといつもとは違う服装にとても喜んでいました。

          

 

いざお米洗いに挑戦してみると、「気持ちいいね」

「何かいい匂い、お米の匂いだ」とそれぞれが楽しんでいたようで

「お米洗いをお家でしたことがある人?」と

尋ねてみると大勢の子どもたちが手を挙げていました。

お米洗い、とっても上手でしたよ。お家でもお手伝いを喜んでされると

思いますのでぜひ、声をかけられてみてください。

 

ホールに男の井戸端サロンさん方が来てくださると子どもたちも「来てくれたー」と

大喜びでした。カレーの中に農園で収穫したピーマンやなすびが入っていたのですが、

「これ、畑のお野菜なの?」「おいしい」と満面の笑みで食べていました。

何度もおかわりをするほし組さんに、男の井戸端サロンさんも笑顔で「すごい、すごい」と言いながら拍手をされていましたよ。

 

     

                                 

男の井戸端サロンさん方への日頃の感謝の気持ちを伝えながら、楽しく一緒に

ご飯を食べることができました。

 

今後も、地域の方々とこのような交流をたくさん開催していけたらいいなと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク