☆ひかり組 日常の様子☆

今年の4月に入園し、あっという間に2カ月が経ちました。

5月には新しいお友だちが増え、ひかり組さんは5人になりました。

すっかり園生活にも慣れてきた子どもたちは、様々な活動をして楽しんでいます。

 

≪室内遊び≫

お部屋にある玩具の中から自分の好きな玩具を選んで遊んでいる子どもたちです。

一人遊びを楽しんでいることが多いですが、いつの間にか同じ場所に集まっていることもあります。

        

          

≪運動遊び≫

マットに登ったり風船トランポリンに乗ったりして全身を使って遊びます。

マットに登る時は転ばないように慎重にハイハイをする姿が見られます。

       

    

≪散歩≫

天気が良い日にはふれあい館周辺に散歩に行きます。お花の観察をしたり、デイサービスのおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行くこともあります。5月には大きなこいのぼりが出ており、興味津々の子どもたちでした。

      

≪製作≫

ファミリーデーの製作ではタンポスタンプをしました。スタンプの持ち手をしっかり握り、上手にスタンプを押すことが出来ました。

  

 

 

保育園での様々な”初めて”の活動に少しドキドキした表情をしながらも、

活動に参加する子どもたちの姿がとても可愛らしいです。

これからも一年を通して季節の行事やクラスでの活動に楽しんで参加していけたらと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク