★タイムカプセル開封式★

先日、このみ坂保育園 第1回卒園式で卒園していった子どもたちと一緒にタイムカプセルの開封式を行いました。

 

「卒園する時にどんなのを埋めたか覚えてる?」という話の中では「手紙を入れたと思うけど・・・。」「どんなのを書いたかは覚えていないよね?」という話をしたりもしました。

 

保育園が設立した当初は年長さん3人であれから保育園を卒園して10年・・・。立派な高校生になっていて久しぶりの再会に思い出話が盛り上がりました。

 

 

タイムカプセルの中に入っていたのは、10年後の自分に向けてのお手紙と保護者の方から子どもさんへのお手紙、そして当時の先生達から子どもたちへのお手紙でした。保育園で楽しかったことやその当時の将来の夢など沢山の思いが書いてあり、その手紙を読んでいるとじーんと胸にくるものがあり素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

最後は久しぶりの再会を記念して記念撮影をしました。

 

卒園してもこのみ坂保育園の職員はいつでも皆さんを待ってます。これからもずっと応援しているので近くに来たら是非顔を見せに来てください。

令和5年度のカミングホームこのみ坂も8月5日(土)で予定しています。詳細は近くなったらお知らせします。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク