このみっこ運動会予行練習2回目

日中は夏と変わらないような暑い日もありますが、朝夕は気持ちの良い秋風を感じられる季節になりました。

9月29日(木)に、このみっこ運動会予行練習2回目を行いました。

第一部、未満児クラスはそよかぜ組さんのはしりっこからスタートです。

笛の合図をよく聞いて、元気いっぱい走りました。

  

次はひかり組さん、にじ組さんの遊戯「バナナくん体操」です。頭にバナナの帽子を被り、腰みのをユラユラさせ、笑顔で踊りました。

  

  

ひかり組さんの技走では買い物バッグを持ち、お店屋さんでりんごやお菓子を買い、ゴールを目指します。

  

にじ組さんの技走ではカラフルなジュースを取ると、動物さんに「はい、どうぞ」と言ってジュースを届けてくれました。

  

最後はそよかぜ組さんの遊戯「えがおのまほう」です。頭に大きなお花を付けると、はなかっぱになりきってお尻をフリフリする姿が可愛かったです。

    

 

第二部、以上児クラスのオープニングは、ほし組さんのこのみ坂太鼓の演奏です。

お揃いの法被にハチマキを巻いて気合十分です!

  

息の合った太鼓の音と「そーれ!」という掛け声が響き渡り、とてもかっこよかったです。

  

かけっこは、たいよう組さん、つき組さん、ほし組さんの順番に走りました。

最後まで一生懸命走り、ゴールした後は喜んだり悔しがったりする姿が見られました。

自分の番が終わってからも「○○ちゃん頑張れー!」とお友だちの応援もしていました。

  

  

次は、たいよう組さん、つき組さんの遊戯「スーパースター」です。

赤いマントとお面を着けると、ノリノリの音楽に合わせて踊りました。

本番では、最後のかっこいい決めポーズにも注目です!

  

  

グループ対抗リレーでは、みんなで力を合わせてバトンを繋ぎます。1回目の予行練習の時よりもバトンパスが上手になっており、各グループ練習の成果が出ていました。

    

玉入れでは、太鼓の音を合図にカゴに向かって元気に玉を投げます。最後に全員で玉の数を数えると、1~2個差や同点など、かなり接戦で大盛り上がりでした。

  

第二部の最後は、ほし組さんのバルーンです。

みんなで力を合わせてバルーンを揺らしたり、膨らませたりとほし組さんの団結力が感じられました。キラキラのボールが空高く上がった時には、周りで見ていた未満児クラスの子どもたちやたいよう組さん、つき組さんから「すごーい」「僕もやってみたい」という声が聞こえてきました。

  

2回目の予行練習では本番同様の衣装を身に付けたことで、運動会本番に向けて胸が膨らんだことと思います。

本番は10月8日(土)です。このみっ子みんなで運動会を楽しみたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク