つどいの広場「わかば」 クリスマス会

今日はつどいの広場「わかば」のクリスマス会を行いました。

ホールに入ってまずはクリスマスツリーにマグネットで飾り付けを行い、ピアノと鉄琴の演奏「きらきらぼし」「もみのき」「きよしこのよる」のクリスマスソングメドレーを楽しみました。

  

その後はパネルシアター「10人のサンタ」大型絵本の「クリスマスのかくれんぼ」  の絵本の読み聞かせです。大型絵本では「何が隠れているかな?」と子どもたちに聞くと大きな声で「ゆきだるま」「サンタさん」と大きな声が返ってきて楽しむ様子が見られました。

  

ピアノの連弾「レット・イット・ゴー~ありのまま~」を聞いたり、「赤鼻のトナカイ」の音楽に合わせて鈴を鳴らし体を動かし、小さな赤ちゃんもお母さんのお膝の上で揺られながら全身で音楽を楽しみました。

  

サンタさんの登場では初めてサンタさんを見た子どももいて、びっくりして泣き出す場面もありましたが、プレゼントをもらい子どもたちもニコニコな表情でした。

  

  

  

クリスマスの雰囲気を感じながらみんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク