ほし組ハロウィンナイトパーティー

令和2年10月30日(金)ほし組さんは、今年度予定していたお泊り保育の代わりにハロウィンナイトパーティーを楽しみました。

ほし組だけ集まり衣装作り! 『俺、ガイコツにする』『このリボンかわいい』『剣つくろうかな』など、みんないろいろ考え作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方になり楽しみの夕食は、カレーライス、ゼリーとみかんちゃんのジュースでした。

『あっ!にんじんがお星さま』と大はしゃぎの子ども達。カレーライスを口いっぱいにほおばりながらみんなと食べる夕食は、また格別だったようです。

 

 

 

 

 

 

夕食が終わると、みんなが作ったハロウィンの衣装に着替えいよいよミッションの始まり。各部屋を回り保育者もハロウィンの衣装に着替え子ども達を驚かせたり、保育者がお面を被っていると『怖い』と退いてしまうお友だちもいましたが、みんなで勇気づけあいながらチャレンジしました。

 

 

 

 

 

 

最後は、魔女にふんした園長先生からお家の方からのお手紙と

お菓子、メダルをもらうと、早速『なんて書いてあると?』と

言いながら一番にお手紙を読んでいました。

 

 

 

保護者の方のご協力もありみんなで楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

フィナーレは、大きく空高く上がる花火を見ながら目をキラキラさせ

大喜びの子どもたちでした。

お泊りは出来なかったけど、ハロウィンナイトパーティーを楽しむ事が出来ました。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク