このみっ子運動会

台風が心配されましたが、第9回このみっ子運動会は風が強かったものの晴天の中の開催となりました。

 

 

 

第1部は未満児さんが頑張りました。泣いたりすることなくニコニコで入場しました。

 

 

 

 

 

 

そよかぜ組さんの『かけっこ』は、名前を呼ばれると元気にお返事をしてからスタートしました。以上児さんの応援の中、最後まで走ることが出来ました。

 

 

 

ひかり組さん、にじ組さんの『サンサン体操』は、かわいいアンパンマンにみんなで変身しました。手をキラキラさせたり、ジャンプをしたり、笑顔いっぱいで踊りました。

 

 

 

ひかり組さんの『ばいきんまんをやっつけろ』は、予行練習でトンネルをくぐれなかったお友達がくぐることが出来ました。子ども達の成長を感じました。

 

 

 

にじ組さんの『グーチョキパーでパンプキン』は、キャンディーやケーキなどお化けさんが好きなお菓子を選び、上手に食べさせることが出来ました。

 

 

 

 

第1部最後は、そよかぜ組さんの『夢をかなえてドラえもん』でした。ドラえもんに出てくるキャラクターになりきって可愛い踊りを見せてくれました。

 

 

 

 

第2部は以上児さん。本番を迎えとても嬉しかったようで、たくさんの笑顔が溢れていました。

 

 

 

『かけっこ』では、学年が上がるごとに笑顔で走る姿から真剣な表情で走る姿へと変わっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

ほし組さんの『バルーン』は、風があり風船が膨らまないこともありましたが、それでも何とか膨らませようと一生懸命頑張っていました。最後まで諦めない姿に感動しました。

 

 

 

 

 

 

たいよう組さん、つき組さんの『輪になって踊ろう』は、キラキラのポンポンを持ち、笑顔いっぱいで踊ることが出来ました。

 

 

 

 

『玉入れ』は、みんな大好きな競技なので笑顔で頑張ることが出来ました。たくさん玉が入ると大喜びしていました。

 

 

 

『グループ対抗絆リレー』では、グループみんなでバトンを繋ぎました。少しずつ差がついていたはずがいつの間にかアンカーに近づくにつれ接戦になっていました。

 

 

 

 

 

 

最後はほし組さんの『このみ坂太鼓』でした。今までの練習を発揮しとても素敵な演奏が出来ました。最後の締めにふさわしく、かっこいい雄姿を披露していました。

 

 

 

 

 

 

今年の運動会は、いつもと違う形のものになりましたが、このみっ子パワー全開で、子ども達の笑顔がとても輝いていました。子どもたちの成長を感じることの出来た素敵な運動会でした。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク