そよかぜ組☆日常の様子(7月)

暑い日が続きますが、元気いっぱいな

そよかぜ組さんです(*^^*)

 

 

お散歩では以上児さんと一緒にお散歩に行きました♪

お兄ちゃん・お姉ちゃんと手を繋ぐことが出来て

嬉しそうな子ども達!

あぜ道に行って虫やお花を探したりしました。

 

CIMG6219.jpg 
CIMG6113.jpg

CIMG6223.jpg
 
CIMG6125.jpg

CIMG6227.jpg
 
CIMG6228.jpg

 

 

雨の日では室内でゆっくり過ごしました。

お皿に食べ物を入れてパーティーをしたり、

ブロックで好きなものを作ったりと

好きな遊びを見つけて楽しみました!

 

CIMG8193.jpg 
CIMG8209.jpg

CIMG8678.jpg 
CIMG8679.jpg

CIMG8214.jpg

 

 

新聞紙遊びでは、新聞紙をビリビリ破いて

楽しみました!

保育士に洋服やハチマキ・腕時計を

作ってもらったり、新聞紙の上で寝転んで

お布団にしたり…

想像力を膨らませながら遊ぶことが出来ました(^^

 

CIMG8548.jpg 
CIMG8582.jpg

CIMG8586.jpg 
CIMG8579.JPG

CIMG8621.jpg
 CIMG8566 yoko .jpg


CIMG8639.jpg
 
CIMG8614.jpg

 

 

 

いよいよプールも始まりました。

毎日「今日プールする?」と目を輝かせる姿が

ありますよ☆

体調の変化に気を付けながら楽しく夏を過ごしたいと思います!

 

 


CIMG8674.jpg

 

 

 

AZM

カテゴリー: 未分類 パーマリンク