☆お別れ遠足☆ そよかぜぐみ

今日はみんなが楽しみにしていたお別れ遠足に出かけました!

H31そよかぜ遠足 (1).jpg H31そよかぜ遠足 (2).jpg

横断歩道も手を挙げて渡ります!
H31そよかぜ遠足 (3).jpg H31そよかぜ遠足 (4).jpg

あぜ道では、たんぽぽが咲いていたり、ちょうちょが飛んでいたりと春を感じました(*^_^*)
保育士が「春だね♪」と言うと、「はーるがきーたー♪」と楽しそうに歌っていました!
途中、大きな水たまりが道の両側にあったので、「真ん中通るよ」と声掛けすると、
みんな平均台を渡るように両手を広げてバランスをとりながら歩いていましたよ。
H31そよかぜ遠足 (5).jpg
オオヤブファームに到着すると、「やぎさーん!」と楽しそうにエサやりをしていました。
ヤギがエサを食べると、「やぎさん食べたー!」とピョンピョン飛び跳ねながら喜んでいました。
H31そよかぜ遠足 (7).jpg H31そよかぜ遠足 (8).jpg
「帰るよー」と言うと、「まだ帰りたくない!」と言っていた子どもたちですが、
「お弁当が待ってるよ」の一言で一気にお弁当モードになりました!(^^)!
お弁当の力は偉大です☆
疲れていても「おべんとう!おー!」とみんなで掛け声を掛けながら頑張って歩きました!
園に戻るとお弁当をパクパク喜んで食べていましたよ!
そよかぜぐみでのいい思い出ができました。
お弁当ありがとうございました!
                                by mika(*^_^*)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク