どんどや

明けましておめでとうございます(*^^*)
新年を迎えてあっという間に1週間が経ちましたね。
今日はみんなが楽しみにしていた「どんどや」でした!
前日からやぐらづくりの手伝いをしてくれたほし組さん
CIMG5910.jpg CIMG5912.jpg
CIMG5920.jpg CIMG5924.jpg
CIMG5926.jpg CIMG5931.jpg
CIMG5934.jpg CIMG5946.jpg
今朝も、しめ縄の飾り付けをがんばってくれました(*^^*)
CIMG5979.jpg CIMG2293.jpg
CIMG5981.jpg CIMG5978.jpg
今日はいよいよやぐらを燃やします!
始めに、局長先生からどんどやの由来について話があり
CIMG8154.jpg CIMG8155.jpg
各クラス製作の紹介もしました(●^o^●)
CIMG8156.jpg CIMG8158.jpg
そして製作物をやぐらの中へ大事に入れて、
いよいよ点火…!!
CIMG8162.jpg CIMG8163.jpg
一気に火が付き、やぐらが燃え上がり始めました!
始めは「パチパチ」と静かに燃えていましたが、
段々「パンッ!」と激しい音を出して燃え出し、
その音の迫力に子どもたちは「うわぁっ!」ととても
驚いていました(^^)
CIMG8170.jpg CIMG8173.jpg
CIMG8176.jpg CIMG8168.jpg
CIMG2304.jpg CIMG2302.jpg
CIMG2301.jpg CIMG2317.jpg
みんなで火の強さや勢い、あたたかさをゆっくり感じることができました(^^)
各クラス記念写真も撮りました☆
☆ほし組       ☆アップル
CIMG5987.jpg CIMG5991.jpg
☆チェリー       ☆オレンジ
CIMG2428.jpg CIMG2424.jpg
 
☆そよかぜ       ☆にじ組
CIMG5994.jpg CIMG6002.jpg
☆ひかり組
CIMG5998.jpg
今年も一年良い年になりますように…(*^^*)!!
by nanako
カテゴリー: 未分類 パーマリンク