ジュース屋さんごっこ☆チェリー

今日はチェリーさんみんなで色水遊びをしました♪
保育士が、水を入れたペットボトルをズラーッと並べて用意すると、
今から何が始まるのかと興味津々の子どもたち(*^^*)
ペットボトルのフタにつけた絵の具で
水の色がどんどん変身していきました!!
すると、その不思議さに驚いた子どもたちは
「あかになったー!」「きみどり!メロンジュースだー!」と大盛り上がりでした♪♪
◇いちごジュース ◇オレンジジュース ◇ももジュース 
◇レモンジュース ◇メロンジュース  ◇ぶどうジュース
◇ブルーベリージュース
たくさんジュースができあがりました(●^o^●)☆
そのあとは楽しみにしていたジュース屋さんごっこ♪
お店屋さん役・お客さん役を順番に交代しながら、
みんなで楽しい時間を過ごしましたヽ(^o^)丿♪
CIMG6177.jpg CIMG6178.jpg
CIMG6181.jpg CIMG6184.jpg
CIMG6185.jpg CIMG6193.jpg
CIMG6194.jpg CIMG6180.jpg
注いでもらったあとは、みんなでお茶タイム☆★
「カンパーイ♪♪」  とても盛り上がっていました(*^^*)
CIMG6169.jpg CIMG6173.jpg
CIMG6172.jpg CIMG6174.jpg
CIMG6201.jpg CIMG6204.jpg
CIMG6207.jpg CIMG6209.jpg
CIMG6210.jpg CIMG6211.jpg
CIMG6213.jpg CIMG6214.jpg
CIMG6216.jpg CIMG6215.jpg
みんなで楽しい思い出ができてよかったです(^^)☆
また色んなごっこ遊びをやってみたいと思います
by nanako
カテゴリー: 未分類 パーマリンク