☆そよかぜ組10月の様子☆

10月のそよかぜ組の様子は、運動会、室内、戸外遊びなど楽しみました。

室内の中で、新聞紙遊びは、大胆に新聞紙をたくさんちぎってみんな、床に
ころんとなり・・・子どもたちの上に散らばしてあげると『キャー!』と大喜び。
『もう、一回』と催促があり大賑わいでした。
DSCN7092.jpg DSCN7105.jpg
外遊びやホール遊び、運動会の技走では自分でチャレンジしたい方を
選んで頑張る姿にたくましさを感じられるようになりました。
DSC04578.jpg DSC04453.jpg
CIMG2429.jpg CIMG2432.jpg
コーヒーカップで遊ぶ時は、みんなで力を合わせて一生懸命まわしたり楽しん
でます。
また、大きいカマキリを見つけ『捕まえさせて?』と平気で手で捕まえ保育士が
ビックリさせられるほどです。
DSC04577.jpg 116.jpg
粘土製作では、ヘビからカタツムリを作れるようになり、作りかた教えてあげて
とお願いすると『ちょっと難しいけどね?』など言いながらカタツムリの作りを教
えくれる姿に感動と子どもたちの成長を感じています。
DSC04488.jpg 10・30.jpg
                By yuuko(*^_^*)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク