そよかぜ組 8月の様子(^o^)

子どもたちが大好きな水遊びやお化け屋敷泥んこ遊びくさん遊びました。

水しぶきがかかると嫌がっていたお友だちも洗いやワニさん歩きも出来
るようになり自信もついてきたようです。自分でお着替えも頑張っています。
8月31日そよかぜ (7).jpg 8月31日そよかぜ (8).jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんがしてくれた『おばけ屋敷』ちょっとドキドキだったけど
みんながびっくりしないように顔を見せてくれたり 優しいおばけさんでした。
8月31日そよかぜ (9).jpg 8月31日そよかぜ (10).jpg
泥んこあそびをしました。シャワーの水を流しみんなで川をつくったり砂場
セットを持ってきてケーキを作ったり泥んこに足や手を埋め少しずつ手、足を
動かし出てくる様子などみんなで楽しみました。
8月31日そよかぜ (3).jpg 8月31日そよかぜ (5).jpg
8月31日そよかぜ (4).jpg 8月31日そよかぜ (6).jpg
みんなでスライム作りを楽しみました。洗濯のりに自分が好きな色を入れ
秘密の水を入れ『まぜまぜ』(*^^)v さあ?不思議や不思議 あれれ?
『固まってきたよ?』と大喜び。カップから出して 冷たくてヌルヌルの
手触りを楽しんでいました。
8月31日そよかぜ (1).jpg 8月31日そよかぜ (14).jpg
8月31日そよかぜ (2).jpg 8月31日そよかぜ (13).jpg
寒天遊び!楽しかったね。寒天をハートやお花、うさぎの型抜きしたり
ほうちょうでチョキチョキ!したり。その後の寒天をプールに持っていき
寒天すくいも楽しかったね。
8月31日そよかぜ (11).jpg 022.jpg
by yuuko
カテゴリー: 未分類 パーマリンク