★夏祭り:クッキー作り★

明日はいよいよ夏祭りですね!!

今週から法被を着て、鳴る子やしゃもじを鳴らしながら掛け声の練習などをしてきました(^O^)
た.jpg ち.jpg
つ.jpg

そして今日はほし組がクッキー作りを行いました(*^^)v
クッキーの生地に触れると「先生、気持ちいいね」「柔らかいね」と感触を肌で感じながら、思い思い自分が好きな形を作ったりして楽しんでいました。
048.jpg クッキー.jpg
045.jpg さ.jpg
し.jpg す.jpg
生地を丸めたり、上から動物や顔のイラストスタンプを押したりいろんな形のクッキーが出来ると子どもたちも大喜び!!
出来た生地は給食の先生に焼いてもらい、美味しそうなクッキーが完成☆
て.jpg と.jpg
な.jpg せ.jpg
明日は、ほし組が売り子として美味しいクッキーを販売します!!
ぜひ、みなさん買いに来てくださいね、待ってます!!
                         by  sachiko  (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク