にじぐみ 日常の様子

6月2日☆にじぐみで、歯磨きあそびをして遊びました。
大好きなアンパンマンが出てくると
「あーんぱんまん!」とみんな口々に言いながら笑顔いっぱいでした。
アイスクリームやぶどうを見て、「これなあに」と言うと
「あいす―!」や「ぶど―!」と果物の名前も覚えている子が多く
成長を感じます(^o^)
H29-6-2-にじ(13).JPG H29-6-2-にじ(24).JPG
手作りの大きい歯ブラシを片手に、
はみがきのうた♪に合わせて
「シュッシュッシュ―♪」と上手に歯を磨いてくれました。
H29-6-2-にじ(16).JPG H29-6-2-にじ(18).JPG
H29-6-2-にじ(21).JPG H29-6-2-にじ(14).JPG
椅子に座って一生懸命取り組んでいます!
H29-6-2-にじ(22).JPG
歯を綺麗に磨いた後はキラキラマークをつけてもらい、
みんなで「やった―!」と喜びました。
ジメジメの梅雨も、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います(*^_^*)
by.emika
カテゴリー: 未分類 パーマリンク