可愛いお手紙☆

久しぶりの揺れで怖かったですね。

今日は安全面も考慮して、
保育園では、戸外遊び中心で過ごしました。
大きな揺れがないことを祈りながら、
気を付けて過ごしたいと思います。
先日、微笑ましい出来事がありました。
朝の登園時間でした。
「かわいいお手紙をもらったんですよー!!」と、
職員が嬉しそうに見せてくれました。
ほしぐみの女の子たちが、
手紙を書いてくれたそうです。
DSC06199.jpg
よーく見ると
『せんせいたちもがんばっているから
 ほしぐみさんもがんばるから・・・』
と、書いてありました。
最近、運動会ごっごが始まり、
ほしぐみさんはクラスを引っ張っていこう!
という気持ちに火がついて、
クラス対抗リレーなど、子どもも職員も
白熱した応援合戦になっています!
子どもたち同様、
夏の疲れが出ている職員も、
思わずこのかわいいお手紙をもらって、
大喜び!!
いつも以上に笑顔が輝いていました☆
「”せ”が難しかったぁと言いながら渡してくれて♪」と
ニコニコと嬉しそうな保育士☆
心のこもった手紙は、
人の心を打ちますね。
この小さな手紙が、
保育士に大きな感動と一日の元気をくれました。
お家でもどうでしょう。
字が読めるようになったお子さんへお手紙。
先に出勤する時に、テーブルに置手紙。
お弁当にちょこっとメモを忍ばせて。
子どもさんといっしょに
ナイショでしたためるのもイイですね☆
ちいさなサプライズが
大きな感動を呼びます。
それが積み重なると
慌ただしい日常に
穏やかな風が吹いて、
自然と笑顔になり 
優しい気持ちで
人と関わることができます。
周りの風景が違って見えるようになり、
幸せの輪が広がっていきます!!
そんな幸せな気持ちにさせてくれた
子どもたちや先生に感動した一日でした♪ 
みんな、ありがとう!!
DSC06263.jpg
      ・・・by 29kyon☆
カテゴリー: 未分類 パーマリンク