★にじ組:園生活楽しんでいます★

にじ組さん久しぶりのブログアップとなります!!

先日は4・5月生まれのお友達のお誕生会がありました。
卒園児のお兄ちゃんに絵本を読んでもらったり、親子で一緒に遊んだりと楽しい時間を過ごすことができました。
保護者の方々にも日頃の子ども達の様子を知って頂く良い機会になったのかな・・・と思っています!!子ども達もとっても嬉しそうな表情でしたよ、ご参加頂きありがとうございました(●^o^●)
CIMG8416.jpg CIMG8418.jpg
DSC04460.jpg DSC04464.jpg
DSCN1436.jpg
そして、5・6月の子ども達の活動の様子を少しづつですがご紹介します!!
お天気が良い日には石坂ファームにお散歩に行き、牛さんを見たりあぜ道で遊んだり・・・。
石坂ファームがリフォームされていて近くで牛を見れるようになり、子ども達も大興奮!!
子どもの中には保育士の後ろに隠れたり、泣いてしまう子どもも・・・(>_<)
DSC04533.jpg DSC04540.jpg
DSCN1091.jpg DSCN1092.jpg
DSCN1113.jpg 

シャボン玉をしたり・・・。

DSCN1438.jpg DSCN1439.jpg

室内では『カエルの製作』でクレヨンでお絵描きをしました!!
DSCN1386.jpg DSCN1390.jpg
DSCN1399.jpg DSCN1400.jpg
戸外遊びも沢山して子ども達は毎日楽しんでいますよ(*^^)v
DSCN1454.jpg DSCN1472.jpg
DSCN1473.jpg DSCN1476.jpg
これからの時期、梅雨に入りますがホールなどで体を動かしつつ子ども達が楽しめるような活動をしていきたいと思います!!
またその時の様子などはブログの方でお伝えしますね!!

                           sachiko (●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク