☆ほしぐみ☆シチューづくり

今日はほしぐみさんが楽しみにしていた
「シチューづくり」の日でした。
ほしぐみのみんなは、これまでお泊り保育等で
カレーづくりを経験しているだけあって、さっ!
とエプロンや三角巾をつけ、準備完了の姿に
大きな成長を感じました。

h01.jpg h02.jpg

準備ができたところで、シチューづくりの本を読
んだり、ランチルームにある「食べ物パネル」で
今回のシチューに入れる材料をみんなと話をし
ました。
今回のシチューには、鮭・しめじ・ほうれん草・
にんじん・玉ねぎ・そして農園で収穫したジャガイモ
を入れ、バリエーション豊かな豪華シチューとなりま
した。
h3.jpg h04.jpg
それでは、クッキングスタート!!!
手際よく皮をむいたり、へたをとったり。。。
固いにんじんを切るのに苦戦している女の子に
「固かろー!やってあげようか」と声をかけるお
友だちや、「この位の大きさでいいかな?小さい
お友だちも食べるもんね。。。」と相談するお友
だちに、このみ坂のリーダーであるほしぐみの
頼しさを感じました。
h05.jpg hhhh.jpg
h07.jpg h08.jpg
h09.jpg h10.jpg
クッキング終了!今回も上手に出来ました。
最後に全員で☆記念撮影☆をしました。
            h11.jpg
もちろん!とびっきりのシチュウーが出来上がりました。
このみ坂のみんなから大好評?で、嬉しさいっぱいの
ほしぐみさんでした。
                 by.kanako(^^♪
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク