★秋の遠足★

今日は子どもたちがとーーっても楽しみにしていた秋の遠足(*^^)v

朝から「先生?お弁当持ってきたよ」とニコニコの子どもたち!!
目的地は弁天温泉の前の中央公園。子ども達は汽車ぽっぽ公園と呼んでいます(笑)
「行ってきまーす」と手を振り保育園を出発しました。
001f.jpg 002f.jpg
公園に着くと荷物を置き、公園の使い方の説明を聞き子ども達は一斉に遊びたい場所へと走り出していきました!!
すべり台、ブランコ、トンネルで遊んだり・・・。
023f.jpg 024f.jpg
021f.jpg 199f.jpg
044f.jpg

汽車の乗り物で遊び・・・。

028f.jpg 153f.jpg
180f.jpg
丘の上からのソリ遊びは大人気でした!!
064f.jpg 069f.jpg
116f.jpg 
ひとしきり遊んだ後は子ども達が楽しみにしていたお弁当タイム!!
086f.jpg 090f.jpg
101f.jpg 104f.jpg
137f.jpg 140f.jpg
みんなとっても美味しそうに食べていました!!保護者の皆様、朝早くからお弁当作りありがとうございました<m(__)m>
お弁当を食べる子ども達の笑顔は素敵でしたよ(●^o^●)
202f.jpg 203f.jpg
帰り道はちょっぴり遊び疲れてましたが、ほし組さんがしっかりとたいよう・つき組さんの手を握りリードして無事怪我もなく保育園に帰ってくることが出来ました!!
?チェリーグループ?            ?アップルグループ?
004f.jpg 008f.jpg
?オレンジグループ?
012f.jpg
                                     by sachiko  (●^o^●)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク