★オレンジグループ・8月の様子★

久しぶりのブログアップとなり、8月の子ども達の様子を少しづつですがお伝えします!!

子ども達にとっては初めての体験となる『砂絵』
画用紙に水で薄めたのりを使ってお絵描きをして、その上から砂をかけると「あら、不思議」(@_@)
こんな素敵な作品に仕上がりました!!
P8060052a.jpg P8060051a.jpg
023a.jpg
8月の体育遊びでは泉先生のご指導の下、顔付けやワニ泳ぎ・飛行機など一人一人が少しでも上手になろうと頑張っている所です(*^^)v
P8040004a.jpg  P8040001a.jpg 

又、いつも農園活動でお世話になっている男の井戸端サロンさんとの会食では、ほし組さんがクッキングをして夏野菜カレーを作りみんなで美味しく頂きました(*^。^*)
P8120072a.jpg P8120073a.jpg
P8120075a.jpg P8120089a.jpg
そして今日はあいにくの雨模様で、、、雨が上がったのを見計らって園庭でリレーをして遊びました★
順番を守る・ルールを守るなど約束を守りながら子ども達は楽しそうに走っていましたよ!!
003a.jpg 004a.jpg
007a.jpg 008a.jpg
まだまだ暑い日は続きますが、子どもたちと色々な遊びをして楽しみたいと思っています(^_^)v
                                       by sachiko(●^o^●)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク