オレンジグループ 色水遊び

ようやく梅雨が明け、眩しい太陽の日差しと共に夏がやってきました。
オレンジグループのお部屋には、保護者の方から頂いたクワガタが2匹仲間入りし
いよいよ夏本番だなぁと感じています!!
子ども達は暑さなんて関係ないといった感じで「お外で遊びたぁい」「今日プールする?」と
元気いっぱいです!!!!
先日はお誕生日会でプールの前に色水あそびをしました。
三原色を透明なコップに入れ、色を混ぜていき色の変化を見て楽しみました。
その様子をちょっとだけご紹介いたします(*^_^*)
色水遊び1.JPG
色水遊び2.JPG
色水遊び3.JPG色水遊び4.JPG
子ども達の色の入れ具合によって濃淡が変わりテーブルごとに違った色の変化を
見ることができました。
色を混ぜていく人を交代交代にしていったのですが自分の番を今か今かと待っている子ども達。
時には言い合ったり譲り合ったりしながら楽しんでいました(*^_^*)
赤と青をまぜて紫ができると「ぶどうジュースだ?」と言ってみたりイメージを膨らませていました。
これからもいろんな遊びをしていきたいと思います。
                                     by yurika.
カテゴリー: 未分類 パーマリンク