オレンジグループ☆お散歩

進級して一ヶ月が経ち、時間が過ぎるのが早いなあと感じています。

先日アップル、チェリー、オレンジで黒石公園にお散歩に出掛けました。
初の全グループでのお散歩となりました☆
ほし組つき組のお友だちは、たいよう組のお友だちと手を繋いでリードしてくれました。
お散歩?お散歩?
行きの道は、こども達のリクエストでお集まりで歌っている「世界中のこどもたちが」や
人気のアニメ「特急ジャー」のお歌をみんなで歌いながら歩きました。
おさんぽ?
薄紫のお花をよく見てみると、豆がついているのに気付いたこども達♪ 「ぴーぴー豆みたいだね」と話したり、花を摘んだりして興味津々でした。
おさんぽ?
林を指さし「せんせい、やまんばの森だよ?」「わるい事をしたら、やまんばが出てくるよ!」と教えてくれました(*^_^*)
ピュアな心が可愛らしいですね♪
公園に着くと、すべり台やぶらんこが大人気!!
長い列になって自分の番がくるのをキチンと待っていました。
順番を守る事って些細な事がだけど、大事な事ですよね。
自分の番がくると、満面の笑みで楽しまれていました。
すべりだい?すべり台?
5 (4).JPG5 (3).JPG
すべり台?すべり台?
違うグループのお友だちとも、仲良しこよしです!(^^)!
砂場では、上手に丸めた泥団子を見せてくれたり、だんご虫を見つけたりしたお友だちもいました☆
だんごむし?どろだんご
公園で元気を使い果たし、帰りは涙するたいよう組さんもいました。
でも、給食のお肉をモチベーションにして、最後まで頑張って歩いて帰りました!!
このみ坂保育園が見えると、「保育園が見えたあ!」とテンションが上がるこども達。
とても楽しいお散歩になりました)^o^(
GWみんなに会えないのが寂しいです。お仕事の方もいらっしゃると思いますが、お子様と素敵な休日をお過ごしください(*^_^*)
                                        by Yurika.
カテゴリー: 未分類 パーマリンク