★オレンジグループ・農園活動とお散歩★

今日は農園活動に出掛けました!!

先週ピーナッツを植えたばかりで、子ども達も「芽が出てるかな??」と楽しみながら農園に向かい植えた場所を確認(*^_^*)
農1.JPG 農2.JPG
農3.JPG 農4.JPG
「ん・・・まだ出てないね、残念・・・」 (^_^;) 「来週には芽が出てるかな?」 と話をしながらそのままお散歩へ向かいました!!
最近雨続きでなかなか戸外遊びや散歩が出来なかったので子ども達も「やったー」と大喜び(^_-)-☆
農9.JPG 農6.JPG
農5.JPG 農10.JPG
虫探しをしたり、ピーピー笛やシロツメクサで冠を作ったり・・・☆
自然遊びを満喫していました!!
子ども達が集めたシロツメクサで冠を作ってあげると女の子は大喜び(●^o^●)
農8.JPG 農7.JPG
145.JPG 159.JPG
また、お天気がいい時にはあぜ道にお散歩に行こうね!!
                                         sachiko  (*^。^*)
カテゴリー: 未分類 パーマリンク