お買いものごっこ&クッキー作り☆

今日は夏祭りに向けて、
『お買い物ごっこ』をしました。
ほしぐみが、お店やさんで、
たいよう・つきぐみがお客さんです。
みんなで作ったビーズアクセサリーや紙粘土のクッキー、
焼きそばなどを売りました。
ほしぐみさんはテンションが上がり、
「いらっしゃいませーーっ!!」の声が大きく、
やりとりする声が聞きとれず、
大変デシタ。。。(笑)

P7170003.JPG  P7170006.JPG

P7170004.JPG  P7170025.JPG
午後からは、ほしぐみさんのクッキー作りです。
出来上がりのクッキーは夏祭りで販売するので、
みんなに「おいしく作ってね♪」とお願いしました!!
卵、小麦粉、砂糖、、材料を並べて見せて、
「これで、クッキーができるんだぁ。。。」
P7170040.JPG  P7170053.JPG
P7170046.JPG  みんな興味津々!!目がキラキラ☆

P7170072.JPG  P7170073.JPG
P7170074.JPG  P7170075.JPG
今日はここまで。
明日は、冷凍室から取り出し、切って焼いていきますよ。
夏祭りが楽しみですね?♪♪♪
                               ・・・kyon☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク