つどいの広場『わかば』より

今日の雨はすごいですね!

つどいから見えるふれあい館の駐車場は、みるみる水が溢れて

車が危ない状態になって、移動をしました。

 

そんな中、親子で遊びにきてくれた皆さんと一緒に七夕飾りを

作りましたよ(^o^) まずは自己紹介から。願い事は・・・・・・

短冊に願いをかいたり、輪つなぎ、天の川を作ったりと楽しい時間を

過ごされたようです。

 

折り紙を折って、ハサミで切っていくと模様ができるのを、小学生のころよく

作っていましたと懐かしがられていました。

四季を感じる機会がなかなかないので、ぜひつどいの広場わかばにお出かけに

なってください。色々な体験を一緒にしましょう。

 

                        今日は1本づつ持って帰りました。

DSC03591.JPG

DSC03593.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日はお茶会も行いお菓子のとり方や、お茶いただき方と一通りの作法を

初めての体験に緊張されていました。

DSC03538.JPG
DSC03542.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

育児休暇中の方や、就園前の方どうぞ遊びにきてください

お待ちしていますよ

 

         by Takeko (*^_^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク