もちつきサプライズ♪

 寒い中もちつきの準備を始めていると、突風が吹いてきて、テントがふわりと

舞上がってしまい、みんなで必死に抑えて大慌てでした。(ー_ー)!!

 子どもたちが楽しにしているもちつきには、おじいちゃんおばあちゃんにも参加して

いただきました。

おじいちゃんは、臼でのもちつきをしていただき、おばあちゃんにはもちを丸めて

もらいました。

たのしそうに会話が弾んでいて、交流ができたのでは??

PC200302.JPG

DSCN0516.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは美味しそうにもちを丸めてほおばっていました。

PC200342.JPG
PC200343.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサプライズ♪♪

なんとくまモンがやって来ましたよ!!

子どもたちはきゃ?☆わぁ?☆くまモンだと大喜びです

子どもたちには秘密にしていたので、喜んでくれて良かった(*^_^*)

年長児はくまモンと餅つき

PC200403.JPG
PC200409.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

PC200381.JPG
PC200377.JPG

PC200395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

くまもんのかわいいしぐさにみんな喜んでいました(*^_^*)
第2弾は次のブログで

by Takeko(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク