今日の活動

おはようございます。

今日は月に1度の避難訓練です。

進級したクラスでの初めての訓練になるので、少し不安も

ありましたが、ひかり組もにじ組も泣くことなくでき、今までお散歩カーで

避難していたそよかぜ組も上手に自分の足で行けました。

 

P4180005.JPG

P4180006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

園長先生からは、みんなとっても上手にできたので、自分に拍手(*^^)v

でも、『靴を履くときに何人かおしゃべりしていた事が、残念です。』

とお話がありました。

より安全に避難できるように『さない・しらない・ゃべらない・どらない』

の約束を子どもたちに日頃から話していきたいと改めて感じています。

 

P4180002.JPG

P4180004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も子どもたちは元気です。

園に掲示しているように、インフルエンザB型がでています。

小学校など学級閉鎖もあるようですので、手洗い・うがいを心がけましょう。

また、微熱や鼻水、咳、下痢などあるときは、早めの受診と静養をすることで、

子どもの症状や負担も軽くなります。

子どもの体調の変化には十分注意をして、ご家庭との連携を図っていきたいと

思いますので、ご協力ください。

 

by Takeko(*^_^*)

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク