横断歩道は手をあげて!!

風が冷たくなって冷え込んできました(>_<)

 

にじ組?ほし組の子どもたちは、ふれあい館までお散歩です。

そよかぜ組は、以上児(つき・ほし・たいよう)のお兄ちゃん、お姉ちゃんと手をつないで

のお散歩です!!わくわくながら待ってます。

PC180009.JPG

出発前に、安全教室で保育園とふれあい館をつなぐ横断歩道の渡り方を行いました。

園長先生から『横断歩道を渡るときは、右見て、左見て、手をあげてわたりましょう(^.^)/~~~』

 

☆にじ組は、よくお散歩に行くので、上手に手をあげていくことができました。

                                                      
PC180005.JPG

PC180002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんたちはそよかぜさんの手を引いて渡ることができました(*^^)v

PC180013.JPG


PC180016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

無事、全員ルールを守って渡り終えました☆

ふれあい館に行ったらご挨拶はできたのかな??

保育園の玄関を出る時も、飛び出さないように注意しましょうね!!

 
PC180007.JPG
ご家庭でも交通安全について話し合う時間をつくられてくださいね。

        by Takeko(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク