みかんシアター&じゃがいもほり


昨日はおいしいミカンの国からお姉さんがやってきましたよ!!

みかんを食べるとビタミンがいっぱいで、元気なるし、ママのお肌もツルツルになるよ・・・

と教えてくれました。

 

PC060015.JPGみかんの仲間は世界で800種類だって!

 

みんな真剣に聞いていました。

 

 

 

 

最後にみかんのおいしい食べ方『おいしくなあれ?☆』とおまじないをかけていただきました。

 とても甘い甘いみかんでしたよ☆☆

 

 

PC060043.JPG
PC060036.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

畑のじゃがいも収穫に行きました。

みんなすっかり土にも慣れてきて、がんばって掘っていました。(^_^)

 

PC060062.JPG
PC060063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが掘ったじゃがいもは、みんなの給食でいただきます。

 
保護者の皆さんに販売させていただいた収益は、赤い羽根共同募金へ寄付させていただきま

す。ご協力ありがとうございました。

 

 by  Takeko

カテゴリー: 未分類 パーマリンク