*
トップページに戻る

ボランティアセンター

社会福祉法人合志市社会福祉協議会備品貸出事業要綱

(目的)
第1条 この要綱は社会福祉法人合志市協議(以下「」という)が所有する備品の貸出について必要な事項を定め目的とする。
(貸出範囲)
第2条 市内で活動する団体であって福祉活動及びボランティア活動等で使用する場合に、社協事業に支障のない範囲で実施する。ただし次のいずれかに該当する場合は利用できないものとする。
(ア) 使用目的が営利目的の場合
(イ) 市外で使用する場合
(ウ) 借用期間が一週間を超える場合
(エ) 目的外に使用する場合
(オ) 宗教活動での使用
(借用申請)
第3条 備品の借用を希望する者(以下「申請者」という)は借用しようとする前日までに備品借用申請書を社協に提出しなければならない。なお申請は利用しようとする前月の1日午前9時から申請できるものとし、1日が平日でない場合は翌平日とする。また、午前9時の時点で申請者が複数ある場合は抽選で決定する。
2 複数の申請者による抽選 を行い、貸出を決定した場合において、一つの団体が連続して借用できる権利を有するのは2ヵ年までとする。
(利用料)
第4条 利用料は無料とする。
(使用責任)
第5条 備品使用の際は安全に努め使用するものとし、使用時に使用者及び第三者に損害を与えた場合は、申請者がその一切の責任を負うものとする。また備品の紛失および、故意に備品を破損させた場合は申請者が弁償するものとする。
(返却)
第6条 申請者は使用後、備品の点検及び清掃を行い速やかに返却しなければならない。また、返却時には使用状況について社協へ報告しなければならない。
(利用の中止)
第7条 備品の故障等により安全に使用できないと社協が判断した場合は、事前に借用申請のあった場合でも貸出の中止ができるものとする。また、その際の申請者への補償は行わないものとする。
(雑則)
第8条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は別に定める。
附則
  この要綱は、平成19年3月26日から施行する。
平成21年4月1日一部改正する。
平成28年6月10日一部改正する。
〒861-1102 熊本県合志市須屋2251-1 合志市保健福祉センター「ふれあい館」内
TEL:096-242-7000  FAX:096-242-6635
このホームページは共同募金の配分金を受け制作しております